« 花粉症で鼻水垂れた!? | トップページ | ブルマーフェスティバル!! »

2007年2月15日 (木)

貴女も走って下さい!!

  「香織の走って下さい!!」
 このブログタイトルの由来はこのアルバム
 「卒業/沢田聖子」の一曲目、「走って下さい」なのです。
  「走って下さい!!」に香織が込めた想い
 そのひとつは、ブルマーへの偏見をなくしたいこと。

    Shoko003

  この沢田聖子さんは、デビューしてもう28年目
 失礼ながら、ヒット作にも恵まれずに歌い続けて来た。
  香織は凄いことだと思うし尊敬もしてるから
 頑張って歌い続けている姿は素敵だしカッコ良いと思う。

  ブルマーは女のコたちから嫌われ
 アダルトアイテムとさえ言われてしまっている。
  「ブルマー」への偏見をなくすため
 願いを込めて、香織やユッキーは走り続けます。
  沢田聖子さんのように諦めず前向きに・・・

    Shoko004

 みなさんも機会があったら聴いてみて下さい
廃盤になってるから中古盤探してねっ・・・(苦笑)

 沢田聖子オフィシャルホームページ
こちらから→http://www.smc-group.com/shoko/

|

« 花粉症で鼻水垂れた!? | トップページ | ブルマーフェスティバル!! »

お知らせ」カテゴリの記事

エッセイ」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

 実は、香織がしょーちゃんと出逢ったのは、
在籍レコード会社が東芝EMIのときで、それ以前の出来事は、
あまり良くは知らないんです・・・。
(カテゴリー覧のMusicを参照)

 今度は「香織の走って下さい!!」で検索してねっ!
ところでバクの夢さんは山梨の方なんですかぁ?
(山梨放送ラジオって・・・)

 是非、mixiのコミュから大量動員してココを、
宣伝しまくって下さい、でもブルマーに興味があるだけで、
除名処分っていうのは納得できませんねぇ〜(笑)。

 香織は沢田聖子さんコレクターでもあり、
レコード(LP,EP)、CD、LD、DVD、ほとんど全て
持っているつもりです・・・。
 特に「スーベニール」のLPは入手するのが困難で
大変でしたが、しょーさんファンの方から譲って頂きましたっ!
(実は、しょーちゃん本、少女期、Potentialも在ります)

投稿: toバクの夢from香織 | 2007年2月18日 (日) 01時28分

「色褪せた海」は「For・You」で初めて聴いて気に入ってます。そっか、Potentialがかかっている時でしたっけ、あのシーン。お知り合いが多いならご存知と思いますが、フォノグラム時代って聖子さん、色々悩んでいらっしゃって大変だったのですよね。私も一度は聖子さんと会えないことを覚悟しました。だから、Lifeが出たときは涙が出るほど嬉しかったです。

知り合いかもって「ドキッ」。あ、言っておくけど、あくまで「しょーこさん!」で検索して来たのですからね、本当ですからね!(知り合いかもと言われた途端に、すごい必死・・爆笑)そういえば、今日は聖子さん山梨放送ラジオの日でした。

掲示板作ったら、mixiのコミュから大量動員しなきゃならなかったりして(笑)「男だらけの沢田聖子・・・」がコミュ名ですから、なんか汗臭いというか。それで彼らから「オマエー、ブルマに興味もってたんか!」と疑われて除名処分(笑)。そして聖子の友がいなくなり、一人寂しく「おやすみララバイ」を聞く(苦笑)ま、男子校時代に文化祭の仮装行列で教師も含めて全員恥ずかしい格好させられたことがあって、どれか選べって強制されてイヤだったことがあるなあ。先生はバニーガールになって開き直って歌ってたけど、ブルマもありましたね、私の友人(同じく聖子ファン)が着て「吹っ切れてた(笑)」けど、ちょっと吐き気が・・聖子さん、たすけてーっという感じでした。

話は変わりますが、香織さんもたくさん持っていらっしゃいますね、コレクション。PCに入れて聴いているなんてうらやましい!私なんか、LIFEまで「レコード」ですからPCで聴けません。PotentialもLDではなくてビデオカセット・・汗。時代を感じます。

投稿: バクの夢 | 2007年2月17日 (土) 15時25分

 「沢田聖子掲示板」いいですねぇ〜
創っちゃいましょうかぁ?、ところで香織のお家は、
ホントに丘の上にあるんですよっ!でもチャペルはないのです。
(神社ならあるけどぉ、笑)

 実は、ポテンシャルのLD持っていたりします・・・
水色ドット柄のビキニで走って来る、しょーちゃんには、
もうビックリで「風邪をひいたのです♪」、
思わず、「ごめんなさい」しちゃいましたよっ!
 「色褪せた海」ですかぁ〜、
「あなたからF.O.」のB面ですねっ・・・
湘南で聴いたら最高かもねっ!(今度、聴こうっと)

 香織ねぇ、しょーちゃんファンの知り合いが
多いんだよっ!、ココ開設してるのは誰も知らないけど
もしかしたら、バクの夢さんとも知り合いだったりして?

投稿: toバクの夢from香織 | 2007年2月17日 (土) 05時56分

レスありがとうございます。聖子さんの掲示板みたいになってますが少しだけお許しを・・・「風と少年」って歌詞がとってもいいよね。「丘の上の小さなチャペルに続く道♪」でも、自分の近所にそういう風景はなかったりする(笑)

あの写真集の話題になると、よく水着のことが出ますよね。Potentialはビデオも出てるんですが、そちらにもありまして・・・私にとっての聖子さんは歌姫ですから、あのページは見ないようにしてます。私は「湘南写真館」のようなカットが好きなんですよ。聖子さんて、こんな感じのジャケットも多いと思いませんか?写真見たときに「色褪せた海」がパッと浮かびました。ああ、こういう風景いいな、みたいな。

それから言い忘れていたけど、聖子さんて意外なところですごかったです。ライブに行って驚いた経験としては、同じ会館で同時刻に聖子さんと尾崎さん(聖子さんと違う「卒業」を歌ったあの方)が別々にコンサートをしていまして、な、なんと聖子さんが大ホールを使っていたのですよ、もちろん満員で。

投稿: バクの夢 | 2007年2月17日 (土) 02時18分

 はじめまして、バクの夢さんっ!
「バクの夢」は、「青春の光と影」に収録されている曲、
素晴らしい曲ですよねぇ〜、香織はこのアルバムの中では
「風と少年」が大好きですっ!
 あの幻の写真集ポテンシャルまでお持ちとは凄いっ!
しょーちゃんの水着(ワンピース、ビキニ)が見れる、
とんでもない写真集ですよねっ・・・汗。
 LIFEはEP盤も8cmCDも香織は持ってるよっ!
(もちろん、LPもCDもねっ!)
 最近は、ライブとかはほとんど行くことはないけど、
PCにヘッドフォンで聴いています・・・。
 香織もしょーちゃんとは、お話したことあるよ、
あと、写真のほうも一緒に撮ったことがあるんだよっ!!

投稿: toバクの夢from香織 | 2007年2月16日 (金) 12時49分

 あ、あれっ、最近、お茶を頂けなくなっちゃったぁ?
ロックしか知らない方でなくても、ほとんど(失礼)の方々は、
沢田聖子さんのことは知らないと思いますよ・・・汗。

投稿: toさそりfrom香織 | 2007年2月16日 (金) 12時29分

実は、私もファンでして・・思わず書いちゃいました。突然ですみません。ちなみに「卒業」は新品で買いました(笑)幻の写真集?(Potential)も持っております。

自分のなかでは「LIFE」が忘れられない思い出の曲です。やっとの思いで手に入れた夢があって、今、自分があるのは背中を押してくれたこの曲のおかげ。あと「バクの夢」を聞くととても元気が出ますね。私は2005年が最後ですが、最近聞きに行ってますか?

あと、とても短かったけど二度お話させていただいたことがありますー。私のあまりの緊張で発音悪かったせいか、かみ合わず漫才状態になり(内容は恥ずかしくて書けませんが・・友人に笑われ)聖子さんにも笑われて終了(涙)ま、それもいい思い出なのですが・・・

投稿: バクの夢 | 2007年2月16日 (金) 00時01分

どうりで知らないと思いました・・・というよりおいらはロック聞いてるので歌謡曲はあまりにも無知にちかいんだにゃ

投稿: さそり | 2007年2月15日 (木) 19時40分

 ごまちゃんは女子高生?のアイドルなのかなぁ?
すごく良い男だしねぇ、香織も惚れちゃってますよっ!
(香織もごまちゃんみたくなれるかな?)

投稿: to凍夜from香織 | 2007年2月15日 (木) 19時18分

ブログのタイトルの意味がやっと分かりました。
香織さん、本当に頑張っているんですね。(^_^;
ごまちゃんにもがんばってもうちょっとメジャーになってもらわなきゃって、ごまちゃんは実は何も考えてなかったりしてね。(爆笑

確かにごまちゃんは近場の高校生達のアイドルではあるんだけどね。(^_^;

投稿: 凍夜 | 2007年2月15日 (木) 16時18分

 ブログタイトルは・・・ですっ!
最近、新顔さんたちが増えて来て、香織は嬉しいけど、
その分、最古参組のソムリエたちがあまり来てくれない
そんな寂しい気持ちでいたりもします・・・。

投稿: to popgood from香織 | 2007年2月15日 (木) 15時01分

 ブルマー復活は、ブルマーファンなら
誰もが思うことでしょ?、そりゃぁ〜簡単なことじゃないっ!
でも、男性だけではなく女性たちもそう思うようになれば
不可能なことではないはず・・・ユッキーだって香織だって
いるんだから希望は持っていてほしい。

 いつの日か、ブルマーへの偏見がなくなって、
また元気な女のコのアイテムになりますように・・・。

投稿: toポリマーfrom香織 | 2007年2月15日 (木) 14時55分

 2回連続って、ちょっとだけ凄いかもっ!
かなりの常連さんでもあまりいないような気が・・・
 ブルマーはいてくれる彼女が出来ても
あんまり変なことしちゃぁ〜ダメだよっ!
ブルマーのイメージ悪くなっちゃうからねっ!

 香織が旧式さんの鼻血を拭いて あ・げ・る・よ。

投稿: to旧式from香織 | 2007年2月15日 (木) 14時31分

へえーこれがタイトルの理由だったのか・・・
香織のトレビアみたいです。

投稿: popgood | 2007年2月15日 (木) 13時39分

なるほど~。「香織の走ってください!!」という題名の由来はこれだったのですか。

「香織と走ってください!!」のほうがシックリくるのになぁ~と思っていたのですが、香織さんのそのような考えがあったことは知りませんでした。

ブルマーのイメージアップはそう簡単にはいかないような気もしますが、頑張ってくださいな。
僕も陰ながら応援します。

投稿: ポリマー | 2007年2月15日 (木) 13時10分

またまた一番乗り!!! v( ̄ー ̄)vイェイ

やっぱり素晴らしい孤独なファイターなのですね~~
僕も頑張ってブルマ着てくれる女の子探そっと。

> 香織のラッピングもはずされたけど・・・。
> (うぉーっ!また鼻水垂れたっ!!)

あぁぁぁこっちまで鼻水(血??)が!!!
花粉症じゃないのに~~

投稿: 旧式 | 2007年2月15日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症で鼻水垂れた!? | トップページ | ブルマーフェスティバル!! »