« おはようネッ・・・18days | トップページ | 初恋 »

2007年11月 2日 (金)

ブルマー生理でゴム全滅!

 久しぶりにブルマーの生理をした。
 って、間違えたッ!"生理"じゃねぇや、"整理"ジャン!
ヤバい、ヤバイ、いきなりボケかましちまった、みたいなぁ?

   Jelenk001_3

 す、すみません、男言葉連発しちゃって d(_ _ ;m

 えぇ〜となんだっけ?
あっ、そうそう、ブルマーの整理について語ります。

 棚に置いてあったブルマー
ヒットユニオン66-N、ジェレンクU-718に
ホコリがかぶっていたので窓の外でパタパタしたのね・・・

   Hitunion001


  そしたら、
「ゴム全滅(切れた)だぁーッ!!」

 
 66-NやU-718はウエストや太腿部に、
生ゴムを使用していて、もろに経年劣化の影響を受ける。
(かなり凹みました・・・#)

 香織のトコに集う皆さんも、
ブルマーの「ゴム全滅」には注意しましょう。

 
 ※この記事の画像は、「香織のブルマってどうなのか?」
より引用しました。

|

« おはようネッ・・・18days | トップページ | 初恋 »

お知らせ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 ある意味、「男女平等」などという文言自体が差別的用語だと香織は思います・・・
 男は男らしく、女は女らしく、それぞれの役割を十分に理解し、互いに助け合い支え合うことで、差別のない社会が生み出される、そんな気がしてなりません。

投稿: to THEある日 from香織 | 2007年12月15日 (土) 07時44分

 このような女性は、女性専用車両反対派よりも立派です。
 まだ、女性専用車両は大義名分があるし、他の車両の混雑はほとんどないので、女性優遇といえないが、割引運賃こそ女性も不利になるのですね。
 だったら、「ブルマをやめにして、競泳用水着をやめにしない」という女子生徒優遇も同様ですね。

> 女性ばかりが優遇される社会を創ってはいけないと感じ、かつての男尊女卑的社会を復活させるきっかけに成りうる危惧さえも覚えてしまいます・・・。

 そうで、「女性はあらゆる〔もの}商品が安く利用できるから、賃金や定年を低くしてもいい」という社会を復活させるきっかけに成りうる危惧になるどころか、女性に更に不利になるでしょう。
↓クリックして[240]近くで、飛行機もです。[225]は「THEある日」というが別の投稿者です。

 兄弟やイトコに女性がいたら、その女性が中高年になっても未婚で働いてるのに、女性は割引になるからといって女性に介護に行かせたりとなれば、女性からも割引を反対したいでしょう。高齢者割引は「男性は60歳、女性は50歳から」なのもあってほとんど半額なので、50代でまだ働き盛りなのに、割引になるから介護に行かされては、どうでしょうか。

> 大切な仕事を任されていれば、家族のために簡単に仕事を投げ出す訳にはいかないでしょうし、女性だって同様であると香織は考えます。

 だから、介護の目的等、環境によって割引にするのであればいいですね。それだったら、不測の事態の際で介護に行くには、兄弟やイトコでその際に仕事を休めそうなのが行くといいのです。
 急きょ、不測の事態があって、父子家庭の親が飛行機に乗ると、子供がいる女性と同様に、家族と連絡とりあうだろうから、電話の近くの女性専用席は父子家庭の親も利用できたらいいのです。それだったら、男性はだれもが利用できなくても、男女同じ条件になるからです。
 学校も「ブルマをやめにして、競泳用水着をやめにしない」のは男性差別だからといって、男女同じ条件にするためにブルマ復活するなら、ブルマの条件も同じにしたらいいでしょう。
 その条件とは、
●ブルマ復活当初は女子全員をブルマにさせない代わりに、男子はハーフパンツのような水着もいいとする。
 そうして、男子の競泳用水着着用率と、女子のブルマ着用率が同じほどになれば、男女同じ条件で男女平等になるのです。

投稿: THEある日 | 2007年12月14日 (金) 16時40分

 お初ですね、どんきサン♪
香織、伸びてしまったブルマーは手厚く葬ってあげています・・・?

 ガス乾燥機で伸びたブルマーを修復していると、生地そのものが崩壊してしまうことが危惧されます。
 伸びてしまったブルマーは殿堂入りということで、早期引退をお薦め致します。 ヾ(#'ー'#)

投稿: toどんきfrom香織 | 2007年12月14日 (金) 07時43分

女性専用席(車両)について香織の見解

 香織は女ばかりの車両なんかに乗っていたらストレスが溜まってしまいそうです。
 男がいて女がいる、それが自然な風景だと思い、女性ばかりが優遇される社会を創ってはいけないと感じ、かつての男尊女卑的社会を復活させるきっかけに成りうる危惧さえも覚えてしまいます・・・。

>女性は結婚したら簡単に家から離れられない
 そうでしょうか?
そもそもそのような考え方自体が男女差別の根源のような気がしてなりません。
 男性だって大切な仕事を任されていれば、家族のために簡単に仕事を投げ出す訳にはいかないでしょうし、女性だって同様であると香織は考えます。

 女性専用席(車両)等設けなくとも、男性も女性もお互いを尊重し合い、お互いの存在を認め合うことで、真の男女平等社会の構築が生されると香織は信じたいです・・・。

投稿: to THEある日from香織 | 2007年12月14日 (金) 07時07分

お初です。
着用派です、伸びてしまったブルマどうしてます?
あまり良くない方法ですが
伸びてしまったブルマを、ガス乾燥機で乾燥させると
生地が縮んで、フィット感が良くなります。

投稿: どんき | 2007年12月14日 (金) 04時16分

> うん、日本航空にミッキーは描かないでほしいよねぇ〜、日本の独自性を見失っちゃう...

 だからも、日本の独自的なサービスで、女性専用席があればいいですね。
 外国は女性専用席はあっても特にその表記がないからか、男性が間違えて入って、モメ事もおきてるそうです。
 そうならないように、シートカバーに「女性専用席」「Ladies」「Women」と表記されると、日本の独自的です。日本と限らず、そういった表記してるのはあるかもしれないがです。

 「日本航空」が「日本エアシステム」の頃からある「介護帰省割引」も話題のサービスで、それなら環境による割引だからいいが、性別による割引は反対です。
●まだ、女性専用車や女性専用がん保険は「女の敵から守るため」の大義名分があるから全否定はしないが、女性に環境に関わらない割引は、その大義名分すらない。
●よく、女性専用車が報道される度にも、「同じ運賃を払ってるのに」といった声があるほどだが、その運賃さえも同じではない。
 これでは、生活にとってなくてはならないものであるだけに「男女の賃金格差」と一緒です。
↓クリックして下の方にこんな投稿がきてます。

> 機内で女性限定のシートエリアを作っていただけると嬉しいですね。
> 三人がけのシートの真ん中の席で、両隣が男性だと結構辛いのです。男性はどかっと腰掛け、肘置きは占領され、ただでさえ狭い座席で更に縮こまらなくてはなりません。

 それもだが、女性に電話の近くの座席をとりやすいようにもです。
 女性は結婚したら簡単に家から離れられないので、急きょ、遠方の親族の病気等、不測の事態があって、家から離れるとなれば、飛行機から家族に連絡とりやすいように電話の近くに女性専用席があればいいでしょう。
 近くに子供の面倒みてくれる親族(特に義理の親)がいたら簡単に離れられても、核家族となれば大変でしょう。
 だから、そのような不測の事態があれば男性よりも大変になりそうな女性にサービスの女性専用席は「女の敵から守るため」以外に大義名分があって、介護帰省割引のように話題が集まりそうです。

投稿: THEある日 | 2007年12月13日 (木) 16時00分

 うん、日本航空にミッキーは描かないでほしいよねぇ〜、日本の独自性を見失っちゃうと香織も思うしぃ〜、日本のキティのほうが可愛いし似合うと思うッ!(THEさんと同意見じゃん!?)

>↓11月8日の上側の削除依頼も削除お願いです。
 やだよ。
 せっかく香織がレスしたコメントなんだから、そのままにしときたいの・・・ネッ♪

投稿: to THEある日from香織 | 2007年12月10日 (月) 19時28分

 たとえ承認を得てるとしても、「日本航空」にミッキーマウスを画かないでほしいですね。日本の独自性を損ねるからです。
 これまた、台湾の「EVA AIR」はキティちゃんを画いたりです。
↓11月8日の上側の削除依頼も削除お願いです。

投稿: THEある日 | 2007年12月10日 (月) 11時24分

 あっ、どうもです♪
奥様のブルマー姿画像が見たかったというのが、香織のトコに集う方々の本音だと思いますので・・・残念。

 おそらくナイロン製ブルマーの寿命は、紫外線にどれだけ晒されていたかに比例するのではないでしょうか?
 生地が固くゴワゴワになってしまい、挙げ句の果てにボロボロと粉砕してしまう可能性すらあると思います。

 ブルマーなんて3年も保てば良いやぁ〜程度でしか、メーカーは考えて製造していないのでしょうね・・・。

投稿: toブルマ大好きfrom香織 | 2007年12月 6日 (木) 21時20分

香織様
修理したブルマーの写真ならOKです。近々アップします。
奥さんのはNGです。相談しましたが、だめだそうです。私のは・・かなり恥ずかしいです・・もしかしたら。
話は変わりますが、本日Jackman(ヒットユニオン)の新品ブルマーを入手しました。修理したブルマーに比べると新品は全体の風合いというかやわらかさというかたまりません。ナイロン製のブルマーは洗濯を繰り返すとやわらかさや風合いが落ちてきて硬くなってくるような気がします。ポリエステルのものははじめから硬い印象がありますが・・。

投稿: ブルマ大好き | 2007年12月 5日 (水) 23時04分

追伸:ブルマ大好き 様

 是非、修理したブルマー及び、奥様のブルマー姿画像を「香織のブルマー掲示板」(雑談系/女子系)へ寄贈して戴ければと思います。

 尚、ブルマ大好きサンご本人のブルマー姿画像でも構いませんので・・・(女装系まで)。

投稿: toブルマ大好きfrom香織 | 2007年12月 2日 (日) 03時41分

 はじめまして♪、ブルマ大好きサン。
 66-Nのゴムが切れてしまったそうですが、これからが大変です、所有するブルマーのゴムが切れるという不吉な出来事は連鎖するものなのです。
 理由は判りませんが、紫外線やオゾン、その他部屋に充満している化学物質(木材接着剤等)が原因ではないかと考えられます・・・。

 切れたブルマーのゴムを修理するのは、かなり精神的に厳しいものはありますが、ソレを遣り遂げたブルマ大好きサンの意気込みにはブルマーへの愛情が感じられ、大変嬉しく思います。

 これからもブルマーのゴムが切れる災難に見舞われてしまうかもしれませんが挫けずに頑張って走り(修理)続けて下さい!!

投稿: toブルマ大好きfrom香織 | 2007年12月 2日 (日) 03時34分

訂正があります。もう片方の大腿部も修理して私のブルマ・ヒットユニオンは完全復活しました。このとき判明したのですが、大腿部のゴムは一周していました。ただし、通す方向を間違えると生地の縫い目でゴム通しが通りにくくてまるでふさがっているような感じがしたのでした。
だけど、内部に残ってしまった残骸のゴムをとりだすために、もう一箇所穴を開けることに!

投稿: ブルマ大好き | 2007年12月 1日 (土) 12時19分

私のヒットユニオンもゴムが切れていました。
同じものを何枚か持っているので、ほっといたのですがこのページを見て、修理をすることにしました。ヒットユニオンMU690(66-N)の大腿部分のゴムは一周しているのではなく、2箇所の縫い目から2本のゴムが張ってあるようです。したがって片足あたり4箇所の穴を開けて新しいゴムを通す必要がありました。内部には切れてしまったゴムの残骸が・・・
ゴムの長さは、フリーになったブルマの輪の長さの七割りに。(これは好みの問題)
現在片足のみ修理したところ、さっ、もう片方やろう!ちなみに男です。裁縫は下手ですが何とかなります、だけどもう片方は妻に手伝ってもらおうかな。一応ブルマは公認なので。

投稿: ブルマ大好き | 2007年12月 1日 (土) 11時46分

 いいよぉ〜♪
U-718ぃ?、それとも66-Nのほうぅ?
両方とも良いよッ d(^-^*)

 ガンバレかずみんッ!*\(⌒▽⌒)/*

投稿: to和美from香織 | 2007年11月17日 (土) 18時42分

このブルマー画像を使わせてください。

投稿: 和美 | 2007年11月17日 (土) 08時08分

 穿いていなかった(放置してた)ブルマーのゴムが
切れたのであって、香織が太ったから切れたのではないです。

 誤解のないようにネッ・・・ ( ̄д ̄)ノ ヽ( ̄д ̄;)

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2007年11月 9日 (金) 16時02分

 THEさんの記述は奇術かぁ!?
書いている内容がないよぉ〜みたいなぁ? d(≧□≦;)

 重複していたコメントは、
早々に削除しておきましたよぃ (^3^)~♪

投稿: to THEある日from香織 | 2007年11月 9日 (金) 15時31分

>申し訳ありません。
いえいえ、あまり気になさらずにマイペースで行きましょうよ。

>同仕様のゴムと交換ができないのが残念です
確かにそれは交換出来ませんよね。着用出来ませんから、観賞用になりますね。

>なぜ切れないの?
香織さんほど穿いてないからでしょう(笑)

投稿: 紺パンマン | 2007年11月 8日 (木) 18時11分

↓その遊園地の特集はそこに移行です。
 モメ事があって、ディズニーのは取払われても、日本で〔マイナー}低知名な日本のキャラクターがあって、モメそうにないからかもしれません。
http://youtubech.com/test/view.htm?height=380&width=460&vid=GCkolXyswDw
↑[5:00]をこえた直後にです。
日本のキャラクターといえども、香織さんも知らないかもしれません。
 これまで、日本で〔マイナー}低知名な日本のキャラクターの話題をしても、[ド・マイナー]という投稿もあったほどです。
 その特集は、滝川アナウンサーがいるが、いつもの男性アナウンサーがいないのです。
 その男性は英語ができて、取材に行ってたかもしれないし、滝川よりも英語ができそうですね。滝川が明るみで英語で話す事はなさそうだからです。
 だったら、中国を取材も英語で話してほしかったが、たとえ英語が通じでも、中国側も専門家だから通じるのであって、一般的に英語は通じるでしょうか。
 日本以外の東亜の資本主義国では、日本語すら通じやすくても、過去・・・・を思うと、日本語はなるだけ話したくないですね。
↓それらは、中国語でキャラクターをで、最近は変わってきてます。

投稿: THEある日 | 2007年11月 8日 (木) 16時49分

 うん、パクリ遊園地のことは知ってる、
ディズニーランドのパクリをやってたかと思うと、
日本アニメのパクリをやってみたり・・・ ヾ(# ̄З ̄)

 ホント、中国の方々って知的財産について考え方が
日本とはまるで違うなぁ・・・ d( ̄∩ ̄#)

投稿: to THEある日from香織 | 2007年11月 8日 (木) 02時46分

紺パンマンさん

 諸事情によりレスが大幅に遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けしております、申し訳ありません。

 ゴム交換そのものは、それほど難しいことはありません。

 ただ、U-718のように生ゴムを使用しているブルマーは、ゴム紐を使用したブルマーと違い、同仕様のゴムと交換ができないのが残念です・・・。
(同仕様ゴム=結び目がなく交換不可)

>自分のブルマーのゴムが切れたらどうしよう?
 逆にお聞きしたいのですが、「なぜ切れないの?」

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2007年11月 8日 (木) 02時00分

> 特にジャニーズ系は、
> パブリシティ権が厳しいみたいですねぇ〜 (*゜□゜)ノ
(↑有名人をコマーシャル等に使う著作権)

 だから、中国の遊園地のモメ事はご存知ですね。
 『〔ミチラオス} 米奇老鼠』(ミッキーマウス)どころか、『〔キティマオ} 凱帯猫』や『〔ジージーマオ} 机器猫』(ドラえもん)もあってです。
↓その遊園地の特集があって、関西はそれから、地域情報になるが、小田原はそれから、株価情報でしょうか。
 日本では、芸能界も株式上場してるのがあるほどで、ジャニーズはどうでしょうか。
 ジャニーズも、中国でまねがあるはずです。

投稿: THEある日 | 2007年11月 7日 (水) 21時58分

もし自分のブルマーのゴムが切れたらどうしよう?
裁縫みたいな事は出来ないし、まさか他人に頼む訳にもいかないしね~

投稿: 紺パンマン | 2007年11月 6日 (火) 17時25分

 もちろん処分なんてしませんよぉ〜
ステッチ部分からゴム通し(専用の細い金属棒)を
挿入して修繕したいと思っております。 ヾ(#'ー'#)

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2007年11月 5日 (月) 05時37分

>そのホール(穴)がないのよねぇッ!
ちょっと穴を開けて再利用出来ませんかね?
愛しのブルマーちゃんを処分するなんてバチが当たりますよ。

投稿: 紺パンマン | 2007年11月 4日 (日) 22時36分

 特にジャニーズ系は、
パブリシティ権が厳しいみたいですねぇ〜 (*゜□゜)ノ
香織も気をつけよぉ〜っと d(^-^*)

 あとぉ〜女性の閲覧者を増やしたいなら、
グルメ関係がお薦めぉ♪
・・・って、ブルマーとは無関係だろッ!
(香織のトコでは、たまにヤってるけど・・・♪)

投稿: toぜんばfrom香織 | 2007年11月 4日 (日) 15時32分

>って、それは無理だと思うよぉ〜 Σ( ̄ロ ̄|||)

率直に言うと私も、かなり難しいと思う(笑)。
女性がどうやって検索すると該当ブログにたどり着くのか??~って感じですし。

>(香織、ガンバル!)

どうもありがとうございます!・・・・です。

>例え管理人の香織でも、投稿者に無断で転載したりはできないので、

それはもう当然、重々、承知でいまして・・・・はい。
まあ、いずれおりを見て私からコンタクトをと考えていマス。

>特にブログ(記事)内で扱う画像のほうの「著作権」等は気をつけたほうが良いと思います。

タレントさん系のサイト等で、その方面の問題は何度か見聞きしており、気をつけてはいます。

投稿: ぜんば | 2007年11月 4日 (日) 10時08分

>20~40代くらいの女性のアクセスがたくさんあるといいな
 って、それは無理だと思うよぉ〜 Σ( ̄ロ ̄|||) だって、ブルマーサイトを見に来る方々って、ほとんどが男性でしょう?

 香織のトコ(ココログ)だって、
8割くらいは男性だと思うしぃ、ねぇ? "φ(・ェ・o)

 ぜんばサンのトコ、紹介のほう了解しましたぁーッ!
(香織、ガンバル!)

>NIGHTRAINさんの貼られた画像
 女子系に貼られた画像については、例え管理人の香織でも、投稿者に無断で転載したりはできないので、ご本人(NIGHTRAINさん)に許可を頂いて下されば幸いです・・・ \(^¬^)ノ

 あと一つ・・・
掲示板でもそうですが、特にブログ(記事)内で扱う画像のほうの「著作権」等は気をつけたほうが良いと思います。
 香織のトコも、2ちゃんで「著作権侵害してるブログ」などと叩かれましたから・・・ (*μ_μ)

投稿: toぜんばfrom香織 | 2007年11月 4日 (日) 06時57分

 そうなんですよねッ!
皆さん、ゴムなんて切れたことないって σ( ̄ω ̄;)
もしかしたら香織のお家の建材からゴムを破断させるような
化学物質が発生してるのかぁ! ヾ(。><)

 あとねぇ、放出しません・・・。

投稿: to BC from香織 | 2007年11月 4日 (日) 06時31分

>今度、香織のトコで、
「シャツイン★ブルマー」を紹介しても良いですか?

どうぞ、おろしくお願いします・・・・。
実はこれまで、ほとんど宣伝らしき事をしていなくて。
20~40代くらいの女性のアクセスがたくさんあるといいなー、と考えていたので、どういう方面にPRしたらいいのか、そこがちょっと迷っている現状なんです(笑)。
あ、もちろん男性の方の訪問も大歓迎で。
紺パンマンさんやAZAMIさんからコメントがいただけて、ありがたかったです。

>(画像も使わせて欲しいなぁ〜 ゜Δ゜*)

OKです~。
どこから拾って来たのか、今となっては分からなくなっている画像も多々ありますが、おそらくこれはサイトを運営する方が自前で用意したモノであろう・・・・という感じの画像は使うのを避けています。

私の方でも、NIGHTRAINさんの貼られた画像で、これはかっこいい!と感心させられたものが6点ほどありました。
もしよろしければ、お借りしたりするという事など出来ますでしょうか・・・・?

投稿: ぜんば | 2007年11月 3日 (土) 09時26分

 私のブルマは、着用(常用)してた頃は、10年近く使ってても、ゴム切れなんて無かったです。
 道具って、使うことが最高のメンテナンスって言いますから・・・・
 今後着用の予定の立たないものは、放出することをお勧めします。

 そこで相談ですが、できれば私に放出してください(笑)

投稿: BC | 2007年11月 3日 (土) 08時29分

 ぜんばサン、おはこんッス♪

 ぜんばサンのトコ、
素敵な「ブルマーブログ」ですよねぇッ!

 今度、香織のトコで、
「シャツイン★ブルマー」を紹介しても良いですか?
(画像も使わせて欲しいなぁ〜 ゜Δ゜*)

投稿: toぜんばfrom香織 | 2007年11月 3日 (土) 06時24分

 U-718は、ウエスト部のゴムは交換用に
ホール(穴)が開いているんだけれどぉ〜 σ(°・°*)
太腿部には、そのホール(穴)がないのよねぇッ!
(さぁ〜、どうしようかしら・・・)

>中にポケットがあるのはアレを入れる為ですよね
 うん、そうだと思うよ・・・
でも、ハンカチを入れてたコもいるよ。

>お尻の所にポケットのあるブルマーがありますが
 それは、ハンカチやハンドタオルようでは・・・?
(香織はナプキン入れてたことないから)


投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2007年11月 3日 (土) 06時14分

 じつは「香織のブルマー姿写真館」(新・赤系)の、
ブルマー:Jelenk U-718(エンジ)は、
左側太腿部のゴムが切れていたりするんです (〃∇〃)ゞ
(だからブルマーを気にしてる画像が多いの)

投稿: toブライアン ジョーンズfrom香織 | 2007年11月 3日 (土) 05時54分

あれ?
自分のところにJelenk U-718の事を書いたタイミングで、香織さんのところに、こんな不幸が・・・・。

投稿: ぜんば | 2007年11月 2日 (金) 20時38分

>ゴム全滅(切れた)だぁーッ!!
裁縫の事はよくわからないんですけど、新しいゴムを入れるというのは無理なんでしょうか?

それと質問
整理(笑)で思い出したんですけど、中にポケットがあるのはアレを入れる為ですよね。
たまにお尻の所にポケットのあるブルマーがありますがその用途もアレを入れる為なのでしょうか?
外にポケットがあるとポロッと落ちそう。

投稿: 紺パンマン | 2007年11月 2日 (金) 18時44分

ゴムが切れたブルマー穿いた画像貼り付けてください

投稿: ブライアン ジョーンズ | 2007年11月 2日 (金) 12時28分

 おろっ?、ブルセラ大好き!サンだぁーッ!
香織のお家は呪われているのかなぁ? σ( ̄ω ̄;)

 皆さんからゴムが切れたとの報告はないしぃ〜
でも、香織のブルマーのはビシッバシッ切れまくっとる!

>今後あるのかなぁ?
 うん、あるよ・・・ (°-°;)

投稿: toブルセラ大好き!from香織 | 2007年11月 2日 (金) 09時02分

う~~ん、うちのブルマはまだ「ゴム切れ」はないッスね。今後あるのかなぁ?

投稿: ブルセラ大好き! | 2007年11月 2日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようネッ・・・18days | トップページ | 初恋 »