« Jelenk Room開催のお知らせ! | トップページ | 時空航行 Vol.1(コンビニまで3km男?) »

2008年1月19日 (土)

現在でもブルマーが陳列されているお店Vol.1

Re: ゆこです。 香 織(管理人) - 2007/11/25(Sun) 10:10 No.525
 ハイ♪、売っていたりするんですよッ!
近日中に購入した「ジャスコ&ダイエー:ブルマー」の記事を画像付きで「香織の走って下さい!!」からUP(更新)しますのでゆこサンも読んで戴ければ幸いです。

※「香織のブルマー掲示板」(雑談系):ゆこです。No.512スレッド

 
 昨年11月25日に、ゆこサン(ブルマーが好きな女性)と上記のような約束を「香織のブルマー掲示板」(雑談系)で交わした香織でしたが、その約束を果たさないままになってしまっていました・・・
 

 そして今回、ゆこさんとの約束を果たすためにこの記事を作成しました。
 

 Educo001

 この画像(ブルマー)は、香織が住んでいる湘南地区の「イオン/ジャスコ」にて現在でも店頭販売されている「EDUCO」というブランド(?)のブルマーです。生地は裏表ともにポリエステル100%、3タックウエストゴム採用の丁寧な裁縫で仕上げられたブルマーです。

 サイズは豊富な取り揃えがあり、LLサイズまで店頭で扱っているようです。
 価格はサイズによって異なり、香織が購入したMサイズは1,260円となっていました。
 

 Lisety001

 この画像(ブルマー)は、同じく湘南地区の「ダイエー」にて現在でも店頭販売されている「Lisety」というブランド(?)のブルマーです。生地は裏表ともにポリエステル100%、ウエスト及び股ぐりともにオペロンゴム採用で肌にやさしく動きやすいブルマーです。

 サイズは店頭にて陳列されていたものが130〜150までしかないのが残念です。
 価格は一律1,050円でした。(ちなみに香織は仕方なく150サイズを購入しました)

 

 この約束以降ゆこサンは「香織のブルマー掲示板」(雑談系)へ遊びに来てはいませんが、この記事を読んで「ゆこです。No.512スレッド」へ再び投稿して戴けるようになったら良いなぁ〜♪と思っています・・・。

 
※ なお、この記事では続編のVol.2を予定しており、そこでは今回紹介(購入)したブルマーを香織が試着して、穿き心地のリポート及びその画像をUPしたいなぁ〜って考えております。

|

« Jelenk Room開催のお知らせ! | トップページ | 時空航行 Vol.1(コンビニまで3km男?) »

お知らせ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

 「確かに、あるところにはある」のだ!

 でもね、香織な近隣地域ではね、めっきりくっきりスッキリね、ブルマー販売店絶滅みたい・・・

 ちなみに、その「Hilandier」ブランドなブルマーって、香織はイトーヨーカドーで購入だょ。

 複数枚所持なのだぁー!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: to関東人from香織 | 2012年10月 8日 (月) 22時43分

 うね、そのように昔ながらの用品店には、デットストックなブルマーが埋蔵されており、ときにはレアなブツ(ブルマー)が発掘される可能性があり、冒険チャレンジャーですのだぁー!!

 (*゚▽゚)ノ

投稿: to無記名from香織 | 2012年10月 8日 (月) 22時38分

確かに、あるところにはある。

「おとぎの国」からほど近い東京23区のはずれにある某IYしかり(ここはジュニアサイズばかりでした)、「相模ナンバー」エリア某所にある某AEしかり(ジュニアサイズばかりでなく、Lサイズまでありました)。ちなみにブランドはともにHilandierでした。(いずれも、2012年1月に確認)

こういう、「今なおもってブルマーを取り扱っているお店」(スーパー・洋品店)の情報も、ときどき載っけてもらえればいいかなぁと思います。

投稿: 関東人 | 2012年4月25日 (水) 00時44分

埼玉の熊谷に住んでます。
子供の頃(かれこれ20年位前)に隣町(深谷市畠山)で
体操着を買っていた用品店で今でも売れ残ったブルマが
たくさんありました。
すごい古いお店で当時のおばちゃんがおばあちゃんになってました。
いろんな意味で懐かしくなりました~

投稿: | 2012年4月 6日 (金) 19時41分

 えっ? Σ(゜Δ゜*)
香織、ブルマー買うのに勇気なんていらないよ。

投稿: to和美from香織 | 2008年2月 2日 (土) 18時53分

ブルマーが少なくなると女性でも買うのに勇気いる?

投稿: 和美 | 2008年2月 2日 (土) 17時54分

 う〜ん、やっぱりブルマーは男子の憧れの的だったんですねぇ〜 d(≧▽≦;)

 体育の授業をブルマーを穿いて受けていた香織は幸せ者だったんでしょうかぁ? (´〜`ヾ)

 でもねぇ〜、香織、男子の短パンにはまったく興味なかったよ・・・(なんでかしら?)

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年1月28日 (月) 20時30分

 ブルマ大好きサン、初コメ、どもッ♪

 ブルマー全滅と言われて結構経ちますが、ブルマーを販売しているお店はまだまだ残存している様子。
 それだけ水面下(?)では、ブルマーの需要があるということなんですよねぇ〜 (´〜`ヾ)
 でもまぁ、必ずしもその需要が女のコのものとは限らないところがあるんですけどねぇ・・・ (*μ_μ)

投稿: toブルマ大好きfrom香織 | 2008年1月28日 (月) 20時08分

今でもブルマー売ってるんですね~
そしてやっぱり濃紺がメインなのですね。

昔、学校指定の用品店もブルマー積んであったな。
○○小学校、××中学校 指定女子体操服「紺パン」って・・・・・・・
欲しかった、近寄れなかった、チラチラ見てた、無論買えなかった!

投稿: 紺パンマン | 2008年1月27日 (日) 14時11分

初コメです。

現在でもブルマーが陳列されているお店は、
うちの近所の大型衣料品店の子供服売り場に
ありますよ!
そこは、110~LLまでの紺色ブルマが
置いてあります。

投稿: ブルマ大好き | 2008年1月26日 (土) 11時29分

>怪しい会社に以前勤めていた
 って、アダルトショップぅ?

>年に数回だけ安く横流ししてもらってる
 安くって、1着いくらぐらいぃ?
香織にも横流しして下さいよぉ〜、旦那ぁ〜♪
(*^∇゜)b d(゜∇^*)

投稿: toヤスfrom香織 | 2008年1月23日 (水) 07時50分

変な友とはブルマに燃えるあまりにブルマを扱う怪しい会社に以前勤めていたブルマ友達だよぉ〜
デカイ声では言えないけど当時のコネで年に数回だけ安く横流ししてもらってるのさぁ〜(^∧^)V

コネは有効活用しましょう("⌒∇⌒")イッヒッヒッ!

投稿: ヤス | 2008年1月22日 (火) 19時46分

 うん、しょーちゃんとはお話もしたことあるよ♪
って、チケットまだなのかよッ!、早くしないと売り切れちゃうよ・・・ (;¬_¬)

 しょーちゃんは今年の3月13日で満46歳になります、おめでとうございます・・・ (*μ_μ)

 カンコーブルマーは、濃紺のならほとんどある(?)と思うけどカラーのはほとんど持ってない香織サン。

>秘密ルートで二枚手に入れてしまった(^∧^)♪持つべきものは変な友!?
 その「変な友」さんって何者ぉ?

投稿: toヤスfrom香織 | 2008年1月21日 (月) 07時56分

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!! 聖子さんと顔見知り!?

(;→_→)いいな〜

っていうかおいらは富良野行くつもりでいるんだけど、チケットが〜・・・
まだなのサッf(^_^; ヘヘヘッ
それと3月13日のチケットが手に入れば行きたいな〜

話題がズレちゃったけど最近カンコーのブルマも店やネット等でも見かけなくなってきてしまったけど秘密ルートで二枚手に入れてしまったよ〜(^∧^)♪
持つべきものは変な友!?
(o≧▽゜)o な〜んちゃって!

投稿: ヤス | 2008年1月20日 (日) 22時59分

 そうですねぇ〜、有名メーカーのブルマーは製造が中止されてしまい、見慣れないメーカーのブルマーしか店頭で買えないのは哀しいことです。

 ブルマーを悪く言うのはヤメて欲しいですよねぇ〜ッ!、「薬屋の大学の・・・(?)サン」。

 ついに「しょーちゃん」の本拠地(富良野)まで遠征(?)しちゃいますか♪
 ちなみに香織は、しょーちゃんと顔見知りだったりするんだよ・・・ (〃∇〃)ゞ

投稿: toヤスfrom香織 | 2008年1月20日 (日) 19時28分

 ダイエーで扱っているブルマーは学校体育用を想定しており、いわゆる「重ねばき」のような安っぽさは感じられませんぉ・・・ ヾ(^-^*)

※ ブルマーファンが購入してもじゅうぶん納得のいく商品です(?)

投稿: toぜんばfrom香織 | 2008年1月20日 (日) 19時16分

("⌒∇⌒")V プチおひさだよぉ〜

今では有名なブランドは全て生産をやめてしまうか、注文生産に切り替わってしまったらしいから見慣れないブランドの物が多いみたいだね!

ブルマ復活には賛否両論あるみたいだけど、以前のように悪いイメージだけは植えつけない欲しいよねぇ〜
誰とは言わないけど何処かの大学の先生みたいにねっ!
(o^ O^)シ彡☆アハハッ!

ところでかおりん!
おいら、今メチャクチャ彼女にハマってるんだ〜・・・
彼女、聖子って言うんだけど来月富良野まで会いにいってくるよ!?
思い出させてくれたのはかおりんのおかげでヤス!
(*^ー^)ノ♪Thank you!

今からスゲー楽しみだよ! (^∧^)♪

投稿: ヤス | 2008年1月19日 (土) 23時16分

130~150という事は、いわゆる「女児」を想定しているのでしょうかね。
体育に使われなくとも、重ねばきで需要があれば・・・・との考えだったりして。


(香織さんから「シャツイン★ブルマー」にいただいたコメントに、返事を書かせてもらっています。)

投稿: ぜんば | 2008年1月19日 (土) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« Jelenk Room開催のお知らせ! | トップページ | 時空航行 Vol.1(コンビニまで3km男?) »