« そんな香織を応援して下さい。 | トップページ | ブルマー♀戦隊 ZX »

2008年9月30日 (火)

薄れて行く想い。

 初恋の女のコ、遠い日の少年時代の想い出。

 月日は過ぎ、物忘れも多くなってお腹周りも気になりつつあるメタボ世代なお父さん方。

 ある日突然、その日はやって来た・・・

Sakura001

 桜咲く新年度のある朝、自宅近くの中学校付近を通勤途中に車で通りかかったとき、フッと校庭のほうへ目を向けると・・・(脇見運転はダメよ!!)

 真新しい体操服を着て朝練(部活動)に励む新入生(女子)たち・・・

 

 sign02、な、なんだsweat01、あのジャージ(ズボン)の膝から下をハサミでバッサリ切ってしまったような短パンはっっsign03

COLLISION(コリジョン) 学童向け体操服 クォーターパンツ

 そう、ソレはブルマーを絶滅に追いやってしまった「ハーフパンツ」との初対面でした。

 そうか・・・ついに近所の学校でも「ブルマー廃止」なのか。

 ブルマーファンにとって奈落の底へ突き落とされた瞬間だったことでしょう。

 その日は、ショックのあまり仕事が手につかず、メタボなお腹も食欲不振・・・

 

 少年時代・・・初恋の彼女は今頃どうしているのかな。

 

 彼女への想い出とともに薄れて行くブルマーへの熱い憧れ・・・(そう言えば最近、髪の毛も薄くなって来たみたいね、お父さん)

 

 シミジミ想ふ・・・季節は「秋」。

 

 香織は、これからもブルマーへ愛情heartを持ち続けます。

 できれば、そんな香織を応援(クリック)して下さい、よろしくお願いいたします・・・coldsweats01

 B_04 Banner2

 

|

« そんな香織を応援して下さい。 | トップページ | ブルマー♀戦隊 ZX »

エッセイ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

 うね、ご報告感謝ありますのだ。

 その昔なテニス部女子って、試合用ウェア(シャツ&スコート)を普段使いするのに、アンダースコートは普段使いせずにブルマー着用?

 \(;゚∇゚)/ 謎ですのだぁー!!

投稿: to 浜松 from 香織 | 2014年10月 8日 (水) 00時33分

そういえば、仁川アジア大会に出ていた日本女子テニス選手の中で、紺色のブルマー(?)のようなものをはいていた人がいたようです。

投稿: 浜松 | 2014年9月30日 (火) 16時13分

 香織も、ブルマー大好きです。

投稿: to ブルマー from 香織 | 2014年8月25日 (月) 09時02分

ブルマー大好きです。

投稿: ブルマー | 2014年4月28日 (月) 08時15分

 そのエロパワーがあったからこそ今日のような人類の繁栄があった訳だし、インターネットだってエロパワーのおかげで急速に普及したんだよね?

 「香織の走って下さい!!」だって、男性のエロパワーに支えられて開設2周年(10月19日)を迎えることができたのだから・・・?

 さぁッ!、エロパワー全開で走って下さい!!crying

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年10月21日 (火) 19時31分

 そうですね、ブルマーが盗難に遭うような "モノ" だと認識するようになって、男性から「下着」と同類に扱われていると思うと体育(授業)とかで強制的にはかされるのが嫌になったような気もします・・・。

 女のコがブルマーをはかなくなったのは、ブルマーを性的刺激を得るためのアイテムとして扱った一部男性のせいなのかも知れませんね。

投稿: to美和子from香織 | 2008年10月21日 (火) 19時18分

男の本音をここで言うと、香織さんに嫌われそう・・・・・(苦笑)

大統領や大臣から我々凡人まで世界中の健全な男はみんなエロなんです。。。

投稿: 紺パンマン | 2008年10月20日 (月) 18時55分

とにかく中学生の時にブルマー盗難とかされてから、ブルマーって嫌なイメージになりました。


それまでは、ちょっと恥ずかしいけど女子用の当たり前の体操着だったのですが。

まぁブルセラブームが悪いのかな?
でもあれって制服や使用済み下着がメインなのに、なぜブルマーのブルが強調されてるんだろうと思っていました?

あれからブルマーの見方が変わったのは間違いありません。

投稿: 美和子 | 2008年10月19日 (日) 23時09分

 そういえば少し前、手鏡でスカート内をノゾこうとして逮捕されたバカな大学教授がいたような・・・

 どうして男性は女のコのスカート内(パンツぅ?)を見たがるのかしら?

 女性からすれば、そんなことする男性は気持ち悪いし、ゾぉ〜っとするくらい嫌悪感を覚える・・・ホント、軽蔑するわ。

 やっぱり男性は、強くて頼りがいがあって、女性には優しい人が素敵だし、モテると思う・・・スカート内をノゾこうとする男性にまともな輩なんて絶対に存在しない、いえ、存在しないと思う・・・え、えっとぉ〜、でも、やっぱり・・・sweat02

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年10月19日 (日) 06時14分

 「男女兼用」というのは例え話であって、そういった環境であったらブルマーがアダルトアイテムのように扱われることもなかったのではということです。

 かずみんだって、ブルマーが男女兼用だったらブルマーへ興味(憧れ)なんて持たなかったんじゃないかしら・・・?

 あと、「男性用ガードル」のことはよくわからないよぉ〜sweat01

投稿: to和美from香織 | 2008年10月19日 (日) 05時52分

 香織、ブルマーサイトを運営していて思ったのですが・・・

 「女性が下半身に身に着ける単なる体操服(ブルマー)」を男性がこれほどまでにエロい気持ちで見つめていたんだと改めて気づかされました。(香織のブルマーへの思いも冷め始めてしまったくらいです・・・)

 このような現状では「ブルマー復活」などありえません。

 そのエロい気持ちをブルマーに寄せる男性たちも初老期を迎え、女性そのものへの興味も薄れ始め、ブルマーへの興味もやがては消えて行ってしまう・・・

 残念ですが、もうブルマーに未来なんてない、そう思い知らされました。

 

投稿: to美和子from香織 | 2008年10月19日 (日) 05時44分

ブルマー末期は色々なイメージが付いてしまったブルマーですが、ある時期までは単なる「女子用体操服の下」でしたから、男子が興味本位で盗むとか、そんな印象は学校にはなかったのかもしれません。

昔ある同級生が、靴の先に鏡を付けて女子のスカートの中を覗く行為が見つかり、PTAや教育委員会が動く大騒動になった事がありました。その時の学校全体の反応「みんな女子は紺パンを穿いていて、パンツなんか見えないのに馬鹿な事したもんだ」「紺パンなんか見えても喜ぶ奴はどこにも居ないよな」でしたから。

投稿: 紺パンマン | 2008年10月18日 (土) 19時15分

男女兼用にすればと書いてるけど、きついのは男性の体に悪影響を及ぼすって。
それなのに男性用ガードルがあるのは?

投稿: 和美 | 2008年10月17日 (金) 18時12分

怖いです 男の子の姓癖ってのかな?


でも変態ですよね 同級生のブルマー集めるなんてshock

あたし体操服や水着なども無くなった事あったけど
それも彼だと思います


でもブルマーが一番多かったカナ? パンツカナ?

投稿: 美和子 | 2008年10月16日 (木) 23時02分

 香織もブルマー好きではあるけれど、男性のブルマ−好きとは全く別。

 性に目覚める思春期、ブルマー姿の女子に対して性的興奮を覚えてしまい、やがて女子用ブルマーそのものが性的興奮の対象となってしまう・・・

 もし仮に、ハーフパンツのようにブルマーも男女兼用であったならば盗難事件も激減していたでしょうね。

 それにしても幼なじみ(その他)のブルマーをパクるなんて、香織でも怖くなっちゃうかもしれないです・・・。

投稿: to美和子from香織 | 2008年10月15日 (水) 20時29分

もう10年も前のお話です

中学三年だった私は幼なじみの同じクラスの男子と仲が良く、お家も近所なので遊びに行ったりしてました
ある日の事、彼の部屋でいつものように遊んでいたら
彼が「飲み物ないから買ってきてやるよ」とお買いものに行かれました

私はイタズラ半分でHな本とか探してヤロって 部屋を見渡すと ベッドの下に怪しげな段ボール箱がありました
これだ!と思って箱を開けると 何やら黒っぽい衣類が詰め込まれていました

なんだろ?と思って見てみると…信じられない物がありました。 ブルマーです
しかもnameを見ると私の友達やクラスの女子のブルマーが大量に…そして間違いなく私のブルマーも…

私は怖くなりどうしていいか分からなくなりました

とってもそんな事するような人じゃないのに、こんなに沢山のブルマーをどうするんだろう 男の趣味は
不思議ですね。

投稿: 美和子 | 2008年10月14日 (火) 12時43分

 教諭(教師)の中にも、情熱を持って生徒指導にあたる素晴らしいかたもいらっしゃるのですから、あまり悪く言うのはヤメましょう・・・

 !! (゚Д゚ノ)ノ

 まぁ、ホンの一握りの教諭(教師)なのでしょうけど、女子の体操服をパクる輩も存在するのは確かですよねぇ・・・

 盗撮とかぁ〜、セクハラだとかぁ〜、まぁ〜いろいろヤる輩もいるけどね。

 !! (゚Д゚;ノ)ノ

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年10月14日 (火) 09時04分

確かに。。。
すぐにヒステリーで騒ぐし
ろくな教師は居ませんでした。

盗まれた体操着ですが、男子生徒と男教師の全員の家を抜き打ち家宅捜索すればおそらく・・・・・

投稿: 紺パンマン | 2008年10月13日 (月) 21時29分

 もぉ〜、香織を挑発しないでけれぇ〜

 でもやっぱり一言・・・特にさぁ〜、女性教諭って思い込み激しいよね、自分の考えていることが絶対に正しくって他者の意見には聞く耳を持ってない的なカンジ。

 香織の個人的な意見(偏見)だよ、すべての女性教諭にあてはまるものじゃないよ。

 香織は男子にも「ブルマー」って呼称で語るの、意外にハズカシくなかったような・・・好きな人にはハズカシかったかもぉ?

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年10月10日 (金) 04時05分

ごめん、いい忘れてた。。。
盗難の時、仕切っていたのは女の担任と女の生活指導の教師でした。
生活指導のオバハンはいつか話したプールの授業で水着を上に引っ張った嫌な奴。
袋ごと一式全て盗難と言ってたから多分、ブルマーも盗まれたんだろうね。
上も下もと言ってた記憶があるから。
誰もが知っているのに、絶対【ブルマー】という語彙を使えなかったあの時代が懐かしい・・・・・
照れくさいんだよね、みんな!

投稿: 紺パンマン | 2008年10月 9日 (木) 18時08分

 う〜ん、そんなもんですよね教諭(学校)って。
 でもね、あんまり教諭のこと悪く言うと「ブルマーファンの教諭」からバッシングされるからヤメとく。

 香織の知っている限り、女子の体操服に興味のない男子って存在しないような・・・?

投稿: to紺パンマンfrom香織 | 2008年10月 9日 (木) 03時28分

中学時代にブルマー盗難と言うか、女子体操服袋ごと一式盗難事件がありました。
ところが学校側は、女子を犯人だと決め付け、「人の体操服を使ったってすぐにバレるんですよ!」と女子だけ持ち物検査。(笑)
ちなみにシャツもジャージ上下も女子用ブルマーも男子用短パンもネームが埋め込んであるのでどう考えても校内での使用はNG!

おのずと犯人の性別や目的が分かると思うのですが、それを口に出すと変に疑われたり、女子の下の体操着(爆)に興味がある事がばれてしまうので、口には出しませんでしたけどね。

投稿: 紺パンマン | 2008年10月 7日 (火) 17時33分

 あぁ〜、過ぎ去ってしまった遠い青春の日々・・・あのとき、あのコが穿いていたブルマーに憧れてheart

 香織だって、気になる男子と運動会でペアになったりしたらドキドキheart02しちゃうよっsweat01

投稿: to RZ from香織 | 2008年10月 6日 (月) 06時22分

 そういえばどこかで身長172cmとかって書かれていたような?、さわこサンってば女子にしては背が高いなぁ〜shineって思ってた。

 なるほどねぇ〜、バレーボール選手だったのなら納得・・・確かにチョット前まで女子バレーにはブルマーが必需品でしたものねsun

 あとね、用務員さんに容疑をかけるのはヤメましょう・・・無実ですよsweat02

投稿: toさわこfrom香織 | 2008年10月 6日 (月) 06時08分

高校当時、コレクションまでは頭がまわりませんでしたhorse

体育祭で、いいなぁと思ってた子も当然ブルマーをはいてたわけで、
競技で偶然ペア組んだときは、かなりドキドキしました。

あぁ、そのときにもどりたい・・・catface

投稿: RZ | 2008年10月 4日 (土) 20時47分

smilesmilesmileうちはバレーボールやってたから notesブルマは必需品(*^-^)cancer
heart02赤でheart02 (・∀・)ニヤニヤ eye サイドにapple happy01白二本線happy01
pig盗難って 部室に鍵かけるし(。・w・。 )  cat犯人は用務員のオジサンってこと?run
punch警察沙汰の前に 袋impactですねthunder

投稿: さわこ | 2008年10月 4日 (土) 02時14分

 こともあろうか「走って下さい!!」でハーフパンツで盛り上がるなんて・・・

 そんでご指摘の「クォータパンツ」ですが、いまひとつその定義が曖昧ですよねぇ?、とにかく中途半端な物は良くありません!!

 ここは取り敢えずビール。
 あっ、いけねぇ、間違えた・・・ブルマーで。

投稿: to ume from香織 | 2008年10月 3日 (金) 05時19分

ハーフパンツで盛り上っておりますが、クオーターパンツ(短パンとハーパンの中間の長さの物)もありますがどう思いますか?coldsweats01

私は、ハーフパンツよりましと考えますがやっぱりブルマがいいです。happy01

投稿: ume | 2008年10月 3日 (金) 04時06分

 ところでその「高校時代の思い出ライン入りの濃紺ブルマー」はコレクションできたのかしら?

 当時好き♪だった(付き合っていたぁ?)彼女の想い出とともに大切にしまってあったりして・・・heartdog

 ブルマー採用校を創るなんて・・・お金持ちなら可能でしょうけどねぇsweat02

投稿: to RZ from香織 | 2008年10月 3日 (金) 03時17分

ハーフパンツ…
自分はギリギリ?でブルマー世代でしたcoldsweats01
高校はライン入りの濃紺ブルマーでした。

ブルマーの学校…
無ければ作りますか。
(なんて…ムリか…coldsweats01)

投稿: RZ | 2008年10月 3日 (金) 03時08分

 本気(マジ)、日本全国に「ブルマー残学校」ってあるのかしらねぇ?、濃紺ブルマーならまだ残っていそうな気がするけどぉ〜、赤ブルマーなんて完璧ないカンジみたいなぁ?

 paper香織、スパッツを体育で穿くくらいなら、ハーフパンツのほうがまだましかも・・・catface

投稿: to Dr.サタンfrom香織 | 2008年10月 3日 (金) 02時21分

 あっ、ハイ、やっぱそうなりました。

 あっ、でも、常時バッグの中にブルマーが入っているワケではないですよぉ〜(夏場だけだよ!!)

 うんでね、香織、どちらかといえば「シャツイン」よりも「シャツアウト(?)」のほうが好印象なのら・・・。

投稿: toいずみfrom香織 | 2008年10月 3日 (金) 02時16分

気が付けば
自分の地域もハーフパンツに
なってました。
スパ○ツならまだ良かったのに。

投稿: Dr.サタン | 2008年10月 3日 (金) 00時53分

>HN
ちょっと変わったコトやってみました。
香織サマもしっかりハーパン愛用だったのですね…。やっぱそうなるよね~。

>ブルマーをバッグに入れて持ち歩いたり…
へぇ、それは知らなかったですぅ。
体操服入れにはシャツの他に、ブルマーが入っていたんですね~。知らなかった…。

シャツインブルマーは、やる気マンマン!
シャツインハーパンは、無理に頑張っている…
そんな印象があります。私は青空のさわやかなシャツインブルマーがイイな…

投稿: いずみ | 2008年10月 2日 (木) 09時10分

 (*゚▽゚)ノ あっ、どうも、お久しぶりです。

 そうですよねぇ〜、ハーフパンツ程シャツインが似合わないモノはないですねぇ〜!!

 きっと中途半端にカットされた裾丈そのものがだらしない上に体操服(シャツ)までインしたら超だらしなくなっちゃうんでしょうねぇ?

 現役男子が制服ズボンをギリギリまでズリ下げて穿きこなしているようにね?(その穿きこなしもチョイ古いかもぉ!?)

投稿: to ume from香織 | 2008年10月 2日 (木) 04時43分

香織様お久しぶりです。
お話が変わりますが、私の近所の中学校もハーフパンツに変わった時に、きちんと体操服(シャツイン)を着ているのにだらしなく見えたのは、なぜでしょう歳をとったのかな?と思うこのごろです。

投稿: ume | 2008年10月 2日 (木) 04時27分

 ふぅ〜sweat01、あぁ〜良かった、普通のHNに戻っとる、一時はどうなることかと思っちゃった!!

 うんで香織も、しっかり裏切り者なっとります・・・ハーフパンツも愛用しております。run

 あとねいずみサン、意外かもしれないんだけどね、女のコって案外ブルマーをスポーツバッグに入れて持ち歩いたりするんだよ、夏の暑い日とか蒸れちゃうから・・・sweat02

投稿: toいずみfrom香織 | 2008年10月 1日 (水) 19時09分

レスが多い、いずみですぅ。

先日、通っていた学校の写真が新聞に載り、
見たところ、しっかりハーパンでした…。

ちなみに裏切り行為になりますが、
私の普段着は、冬はジャージ、夏はハーパン(一応中学校指定モノ)…

ごめんなさいぃ~。家族の前でブルマーには
なれません。


>ブルマー盗難
私の周りでは無かったんですよ。
なぜかと言えば、制服がスカートなので、
普段からゼッタイにブルマー着用なので!

投稿: いずみ | 2008年10月 1日 (水) 17時04分

 さわこさんの小中学校時代はブルマーだったのかしら?、ブルマーだったりしたらパクられたりしなかったぁ?、結構「ブルマー盗難被害」って多いみたいだよ!!sweat02

 でもそういう意味でハーフパンツ盗難はあんまりないんでしょうね・・・(女のコにとってはいろんな意味で安心だよねsun

投稿: toさわこfrom香織 | 2008年10月 1日 (水) 05時33分

へぇ そんなのあったっけ?(・ω・)/
そりゃ見直さないと Σ(~∀~||;) ぐふ!
でも ハーフパンツって たくし上げてるけどねぇ

色気ねーよ**。 ガッカリ!!

投稿: さわこ | 2008年9月30日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな香織を応援して下さい。 | トップページ | ブルマー♀戦隊 ZX »