« スーパーVHS液晶付ビデオカメラでブルマぁ〜?(ビクター) | トップページ | ブルマーも蒸れ蒸れ状態。ヾ(;゚Д゚)ノ »

2009年8月11日 (火)

スタミナ液晶ハンディカムでブルマぁ〜?(ソニー)

88x31b

 virgo「ブルマー」といえば "運動会" 、「運動会」といえば "ビデオカメラ" 、「ビデオカメラ」といえば "SONY(ソニー)" だよね?・・・エヘへへっ、香織ってばお調子ブッこいてシリーズ第二弾やっちゃうょ。coldsweats01

 という訳で今回は、ブルマー(運動会)シーズン(1996年9月)に発行されていた「ブルマー姿の女子児童が表紙に掲載されているビデオカメラ、ビデオアクセサリーカタログ」のご紹介だょshine


Vccsa001

カタログ画像・・・→ 拡大

 

 ビデオカメラで撮影されたブルマー(運動会)素材を編集する際、「2台以上のデッキを使いテープからテープへ映像をコピーするリニア編集」から、「パソコンを用いてノンリニア編集」することが可能になりつつある頃、OSは『Windows95』が市場を独占。


Vccsa002

カタログ画像・・・→ 拡大

 shadow時に「西暦1996年9月」・・・お茶の間におけるホームビデオフォーマットの主流が『VHS(S-VHS)』だった時代、学校での女子体育着はまだまだ「ブルマー」が健在であった。

 って、書いてること『スーパーVHS液晶付ビデオカメラでブルマぁ〜?(ビクター)』(シリーズ第一弾:記事)と同じ(コピペ)ジャンかぁーsign03

※だってさ、香織ってば暑いの苦手で、エアコンのないお部屋で汗かきながら記事書いてるモンだから夏バテなっちゃって、脳みそ「ゆで卵」なっちゃってて・・・typhoon crying



Vccsh001

カタログ画像・・・→ 拡大

 shadowそんな時代、運動会撮影に挑む世の中のお父さんは、純粋に、ご自分のお子(娘)さんを応援して、その成長を記録していたよね・・・お父さんやお母さんが見守ってくれてたからこそ、勉強や運動にがんばって来れたんだよね?


Vccsh002

カタログ画像・・・→ 拡大

 そんな大切な思いが込められた「ブルマー姿の娘さん(運動会)を撮影した8mmビデオテープ」・・・いつまでも大切に保存しておきたいね。shine


dangerこの記事は、香織の後見人(SBMF氏)及び、AV(オーディオビジュアルであって、アダルトビデオちがうょ)マニアの兄(兄妹ね)の協力により作成しました。smile



■香織からのお願い
 現代の運動会では、ブルマー姿な女子はいなくなっちゃったけどぉ、運動会を撮影したビデオテープには思い出とともに・・・それとは関係なくブログランキング応援(クリック)よろしくお願いします。coldsweats02

88x31bD_01Banner2


|

« スーパーVHS液晶付ビデオカメラでブルマぁ〜?(ビクター) | トップページ | ブルマーも蒸れ蒸れ状態。ヾ(;゚Д゚)ノ »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 うにゃぁ〜、おはようございますなのら♪

 うん、ブルマーシーズンな秋はもうそこまで来とるょねぇ・・・その前に香織、遅れてしまっているコメントへのレスが終了次第、朝シャワーして来ますので、よろしこ。shine

 香織のお家、何台かビデオカメラあったりするンだけどね、ほとんど使ってなくって旧いモデルばっかりなのだ。(香織のじゃないけどね・・・sweat02

投稿: to kitanotabibito from香織 | 2009年8月22日 (土) 08時48分

おはよ〜♪
暑い中、大変ですね・・・
秋はもうすぐそこまで来ています。
持ち前の根性で残暑を乗り切りましょう!(*゚▽゚)ノ

私は、動画撮影のカメラは個人的に所有したことありません・・・
いつも他力本願です。ι(´Д`υ)アセアセ

欲しいなぁ〜とは思った事ありますけどネ!
来年あたり、買おうかな?note

投稿: kitanotabibito | 2009年8月19日 (水) 11時31分

 ン?、そ、そうだったンですか、「素材提供」ですか・・・coldsweats01

投稿: to Dr.サタン from香織 | 2009年8月18日 (火) 16時08分

季節の話題の素材提供
親が高齢になったので
数年前にやめてしまったけど
自分が小学生の頃からです。

投稿: Dr.サタン | 2009年8月14日 (金) 23時00分

 確かに、過去フォーマットなハードは製造されなくなっても記録媒体(テープなど)は製造されているところは良心的な感じがしますねぇ〜、ヨドバシカメラとかなら、まだβビデオテープも置いてありますものね・・・coldsweats01

投稿: to KY from香織 | 2009年8月14日 (金) 16時23分

 え、えっとぉ〜、その某NHKさんなんだけどぉ〜、Dr.サタンさんのトコ取材に来ちゃったりするのぉ?

 もしかしてDr.サタンさんってば有名なお方ぁ???

投稿: to Dr.サタン from香織 | 2009年8月14日 (金) 16時14分

 うん、ソニーさんトコのビデオカメラなお話だぉnote

 ちなみに香織のお家ではパナソニックなビデオカメラ(DV)が一番新しいのだったり・・・(14年前モデルね。sweat02

投稿: toユニオンfrom香織 | 2009年8月14日 (金) 16時11分

そういえばウチには1997年頃に買ったSONYのビデオカメラがあります。現役で使用出来ますが、大手家電販売店とか見ると、ウチにあるやつみたいにテープのものは殆ど無いんですよね。SDカードとかブルーレイディスクを使用するタイプ。
しかし、ウチのカメラに使用出来るテープが何とか売られているのは救いです。PCとか、今の地デジTVとかでもそうですが、ハードウェアがコロコロ変わるのは如何かなと思いますね。

投稿: KY | 2009年8月12日 (水) 15時40分

そういえば
某NHKが取材に来たとき
当時珍しいデジタル8mmCAM
持って来た事がある
ついでに素材送りの中継車まで
結局、回線状態が悪いのでだめだったけど。

投稿: Dr.サタン | 2009年8月12日 (水) 13時45分

この前書いた
「スタミナハンディカ~ム♪」だね^^

投稿: ユニオン | 2009年8月12日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーVHS液晶付ビデオカメラでブルマぁ〜?(ビクター) | トップページ | ブルマーも蒸れ蒸れ状態。ヾ(;゚Д゚)ノ »