« ブルマーの甘く切ない残り香を求めて | トップページ | ワゴンに残された最後の1枚!カンコーJP530(ブルマー) »

2015年12月19日 (土)

ブルマー女子の記憶が少しずつ確実に薄れて行く

 寂しいお知らせがあった...

 「長年この提示板でいっぱい楽しまさせていただきましたが、香織さんと同じく年齢的に・・・と感じるようになり今年度をもって卒業?したいと思います。」(原文のまま)

 それは「香織のブルマー掲示板」(女装系)での出来事。

008

 当該掲示板では、頻繁に画像投稿をしてくださる方々(常連様)が現れては消えて行くを繰り返して世代交代(?)しながら歴史を刻んできた・・・

 時には、常連様がせっかく投稿してくださった画像を問題がある投稿として削除してしまったことが原因で去って行ったと思われる方もおられた。当該掲示板管理人としての行動ではあるのだけれど、ご理解いただけない状況には心苦しい思いが込み上げた経験もある。

 去って行くにはそれぞれの思い。でも、その根底には・・・

 「ブルマーが女子の学校体育現場から消えて十数年。人々(叔父様方)の記憶から鮮やかなブルマー女子の記憶が少しずつ確実に薄れて行く」

 時の流れは無情であるということ。

|

« ブルマーの甘く切ない残り香を求めて | トップページ | ワゴンに残された最後の1枚!カンコーJP530(ブルマー) »

コメント

 うね、ほぼ一か月もの間コメントへのレスを放置プレイ♪してしまい誠にゴメンある・・・

 そんな訳でぇ~、今後とも香織のことをよろシコシコ(?)ですのだぁー!!

 ( ´;ω;`)ブワッ

投稿: to 大神二郎 from 香織 | 2017年2月18日 (土) 10時04分

私はこれからも香織さんと共に…

Twitterでは神宮寺艦長であなたをフォローしております…

これからも香織さんのこと…愛しています❤

投稿: 大神二郎 | 2017年1月19日 (木) 16時53分

 うっ、うねぇ~

 THEさんは、毎度めんどいので以下省略。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: to THEある日 from 香織 | 2016年2月11日 (木) 11時58分

 それを惜しまれつつ・・・といっても、漫画はおおむね2年間放送されると飽きるでしょう。
 そう言ったが、それほど経ってではなくて、北朝鮮は毎年上半期はミサイルを発射となれば、沖縄県以外の日本の学校が沖縄に行く修学旅行を延期が相次ぎそうです。だが、北朝鮮は民主化になれば、漫画だけではない著作権で揉め事になれば、中国のようです。
 すぐ、民主化しなくて、毎年上半期はミサイル発射となれば、日本は漫画だけではなくて、ブルマを復活になりそうでしょう。
 毎年上半期は修学旅行が多いのに延期が相次げば、「修学旅行は行先選択制」にせざるを得なくなって、2014年1月27日の30日の投稿でいうような事になればです。
 そうなるために、沖縄県以外の日本の学校の修学旅行をこういった行程を考えます。
●修学旅行は沖縄に行くのは4日以上にして、沖縄から帰りは沖縄を朝に発って、ミサイルが来るまでに逃げきる。それなら、沖縄から帰りの日ではない日にミサイルを発射になった場合のために、朝はホエールウォッチング等をして、逃げやすい船でする。
 それを行程で、ホエールウォッチング等は少ししか乗れないので、「修学旅行は行先選択制」にせざるを得なくなりそうもあるからです。
 
> 「香織さんと出会うまではブルマを履いた事がなく」ってことは、ブルマー姿で体育をやったことがない世代でありますのかやぁ?

 そういった世代もブルマを見れば興味深くなるのであれば、上級学年がブルマにして次々と慣れそうですね。
sign04airplane

投稿: THEある日 | 2016年2月11日 (木) 09時16分

 うね、ひかりしゃんある。

 なにやら「いろいろ情報交換」とのことぉ?そんだら、“ブルマー♀戦士 香織”なツイッターとかフォローしてくれたら嬉しいあるゾ・・・

 (◎´∀`)ノ

投稿: to ひかり from 香織 | 2016年2月 4日 (木) 15時00分

はい、私は小学校から高校までハーパンでした。
ブルマではないですが、普段は紺パンを履いてました♪
よかったら、いろいろ情報交換など出来たらなと思っています。

投稿: ひかり | 2016年2月 3日 (水) 19時25分

 うね、ひかりしゃん、おはこんっ♪

 「香織さんと出会うまではブルマを履いた事がなく」ってことは、ブルマー姿で体育をやったことがない世代でありますのかやぁ?

 あと、勘違いとかあったらイヤなのでぇ~「安心して下さい、香織は引退しないですょ。」

投稿: to ひかり from 香織 | 2016年2月 3日 (水) 11時41分

 うっ、うねぇ~

 THEさんは、毎度めんどいので以下省略。(* ̄ー ̄*)

投稿: to THEある日 from 香織 | 2016年2月 3日 (水) 11時27分

こんばんは、以前から何度か楽しく読ませていただいてた女子です。
私は香織さんと出会うまではブルマを履いた事がなく、どんな物かは興味があった感じです。
今では私もプライベート限定ですが、ブルマを愛用しています♪
引退は寂しいです><

投稿: ひかり | 2016年2月 1日 (月) 18時18分

 こうならなくて、2年も経てばです。

> 惜しまれつつ、引退・・・

 それを惜しまれつつ・・・といっても、漫画はおおむね2年間放送されると飽きるでしょう。

> 時代の流れですかね。

 それほど時代の流れが速くて、2年も放送されるのは長いですね。
 だが、漫画が盛んだった時代は2年が飽きられる目安だったようで、人気の漫画がおおむね2年で終えてます。
 それを学園ドラマ風の漫画で、ブルマが当たり前だった時代なのに、学校体育用ブルマは出なかったとみられます。それだけではなく、作者が女性であるのも、ブルマは出るのも学校体育用ブルマは出なかったとみられます。

> うね、久しぶりな更新なのでアクセスだってさっぱりな感じです。

 だが、久しぶりといっても庶民に当たり前だったほど見られるのではないが、最近、アイドルがブルマを珍しくなくなってます。
 それをアクセスだってさっぱりというが、鉄道が廃線になれば、最寄駅にアクセスがいいのであれば、廃線になっても町がそれほどさびれないだろうが、鉄道がなくなったといって、鉄道と結びつきをさっぱりないほどになって、最寄駅にアクセスがちゃんとしてなかったりです。
 それなら、気仙沼市は鉄道が一ノ関行も廃線になれば、東北新幹線のくりこま高原駅行のバスをして、東京行の新幹線に乗りやすければ、それほど町がさびれないだろうのにです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154746207
 旅行は仙台圏が最終目的地であるために、仙台行の高速バスに乗るならばともかく、関東圏やもっと西に行くのも、仙台行の高速バスにして、気仙沼の最寄駅は仙台駅が印象的な最寄駅になれば、「気仙沼は鉄道駅から遠い」という印象になりそうです。そういった印象にならないために、くりこま高原駅を気仙沼の最寄駅にいいはずです。
 提供がJR-ALLIANCEの番組「遠くへ行きたい」の直前に流れてた歌で「♪バスが動き出すから もうすぐトリップ 繰り返えされるエブリデイ」というからも、バスが日常的にも、遠方に行くにも主役で、新幹線に乗るためにもです。
crownbullettrain

投稿: THEある日 | 2016年2月 1日 (月) 07時07分

 うね、久しぶりな更新なのでアクセスだってさっぱりな感じです。

 気がつけば前回記事更新が1年前。(@Д@;

 思い出すのは笑い合った日々。できることなら、もう一度あの頃に戻りたい。

投稿: to ようさん from 香織 | 2015年12月21日 (月) 19時36分

前回も更新に気付いてなかったぁ(汗)。

時代の流れですかね。
また、記憶は美化されてしまいますから、余計に今との差が寂しく感じてしまうのかもしれませんね。

投稿: ようさん | 2015年12月21日 (月) 00時35分

 うね、即行レスなヤル気スイッチON状態の香織です。

 「香織のブルマー掲示板」(女子及び、女装系)も設置後約8年が経過します。その間、たくさんの方々が走り過ぎて行きました。

 さぁ~て、これから何処へ向かって走れば良いのかしら・・・

 (o・ω・)ノ))

投稿: to 山寺 愛子 from 香織 | 2015年12月20日 (日) 18時08分

人間ですから、いつかはこういう時が来ます
齢を重ねるごとに、若い時とのギャップにさいなまれる
華があるうちに、何でもフェードアウトするのが
一番良い方法なのでしょうか

惜しまれつつ、引退・・・ね

投稿: 山寺 愛子 | 2015年12月20日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルマーの甘く切ない残り香を求めて | トップページ | ワゴンに残された最後の1枚!カンコーJP530(ブルマー) »