« ヤフオク!でブルマー転売するのかよ!? | トップページ | Twitter垢@kaori_kiasがロックされました。 »

2016年4月14日 (木)

高畑充希さん、米一俵欲しさに提灯ブルマーになるぅ!?

 うね、つかぬ事を伺いますがぁ~、今期、日本放送協会(NHK)の連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』視聴されとるかやぁ?

 昭和初期の話あるですがぁ~

Cel69esvaaaikou

 ヒロインの常子(高畑充希)と母の君子(木村多江)が町内運動会で行われる二人三脚の一等商品米一俵を獲得すべく、ちょうちんブルマー姿で奮闘、走って下さいのだぁー!!

 小橋家の一大事あるです。

 お金もなく悩んでいるとぉ~、町内運動会で行われるという二人三脚の一等賞商品が米一俵とのことぉ?

 二人三脚で優勝すれば、極貧小橋家の米問題は解決するのだぁー!!

 常子は君子と共に猛特訓をし始めたある。

Photo_2

 当該町内運動会指定(?)の体育着ってば、男子白シャツに白短パン、女子白シャツ黒(濃紺?)ちょうちんブルマーなのだ。

 とと姉ちゃん(高畑充希)のはいてるのがちょうちんブルマー。 昭和初期設定いうことで、もともとゆったり設計のちょうちんブルマーあるけどぉ~

D384a130

 短もんぺいうかぁ~、結構でかい提灯みたいですねぇ・・・

 うね、とと姉ちゃん二人三脚で優勝して米俵は手に入れることが出来るのかぁー!?

 乞う、ご期待なのだ。



|

« ヤフオク!でブルマー転売するのかよ!? | トップページ | Twitter垢@kaori_kiasがロックされました。 »

コメント

 うね、そ、そうだったのかやぁ~、茨城県での撮影だったンだ・・・

 (A;´・ω・)アセアセ

 提灯ブルマーな件については、香織も同感あって、モンペ感が否めませんねなのだぁー!!

投稿: to 浜松 from 香織 | 2016年8月15日 (月) 22時27分

とと姉ちゃんは浜松が舞台設定になっていたので、相当期待したのですが、この撮影場所は茨城県らしい。それに、これが提灯ブルマ?なんかもんぺを短くしたような形だし、台詞の方言も変。すべてにがっかりしました。

投稿: 浜松 | 2016年8月13日 (土) 02時25分

 うね、久々にデュークしゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 って、久しぶりの「香織の走って下さい!!」にコメント投下していただいちゃったりMAX嬉しく思いますのだぁー!!

 でね、香織ってば、日本放送協会の番組って紅白以外ほぼ視聴しとりませんのだ・・・

 ココだけの話ね、放送受信料払ってないのだ。でもね、ぁちゅなヤツが内部機能障がい者なのでぇ、ねぇ?

 (A;´・ω・)アセアセ

 あとね、香織ンちも極貧(?)なので米一俵(約60㌔)ほしいです。

投稿: to デューク from 香織 | 2016年4月14日 (木) 20時41分

前期の『あさが来た』を途中で脱落(拙宅には録画機器無しor2)したんで『とと姉ちゃん』は欠かさず観てます ((^┰^))ゞ テヘヘ 

一枚目の画像ポスターは下駄や体をバラバラに撮影して一枚の画像にしてるそうです!

しかし!二人三脚の一等商品が米一俵(約60㌔)て豪華やわ!

投稿: デューク | 2016年4月14日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオク!でブルマー転売するのかよ!? | トップページ | Twitter垢@kaori_kiasがロックされました。 »